¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

少々、生々しいですが…

2024-01-25 10:25:20 | Weblog
えー、こちら準熱帯です中央フロリダですがやはりこの時期は去年の暮れから冷え込みますことが多くなりました。
冷え込みます時期はほんの短い間ですが、そして日本の冬の寒さとは比べものにはなりませんがやはり冷え込んで来ますと温かい飲みものがウレシイですね。
日本のコンヴィニとも比べものにはなりませんがこちらアメリカではあちこちにファーストやコーヒーショップがありますので温かい飲みものはいつでも入手し易いのですが普段から愛飲していますものが運転中や職場でも飲めましたらと、この時期は持ち運び用のボトルやカップを利用しますことも多くなりました。
と、前置きが長くなりましたがそのボトルやカップにはコーヒーやお茶を入れていますのでその結果お茶渋がこびり付きますからお手入れが必要になります。
塩素系の漂白剤で浸け置き洗いしますと簡単にキレイになりますがステンレスやプラスチック等の塩素系が使えませんものもありますので塩素系以外でお茶渋が簡単にキレイになりますスグレものを、我が家の日本からかました誰かさんのオトモダチからオシエテもらいました。
って、何と!画像にあります入れ歯洗浄剤です。






我が家では誰も入れ歯は使っておりませんので全く存じませんでしたがネット検索をしてみましたらたくさんの情報がありました、もちろん日本でしても入れ歯洗浄剤でお茶渋スッキリはかなり知られているようでしたので我が家も早速と試してみました。
夜の寝る前にお水を張りましたボトルやカップに錠剤1粒ポンッ!だけで翌朝にはスッキリです、とても重宝しております。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の美味しいキューバ料理 | トップ | アメリカの残念なそばめし、、、 »
最新の画像もっと見る