¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

Las carnes guisados de Costillas de Cardo

2008-12-12 00:55:17 | Weblog
昨日の夕食は、またキューバ風でしてスペアリブの煮込みを作りました。キューバ風ですのでスペイン語でラスカルネスギサドスデコスティージャスデカルドです。←フ~ッ、長~っ・・・(笑)
ラスカルネスギサドスが煮込みのことでしてコスティージャスデカルドは豚のあばら(骨付き)肉のことですから、デ(de)で(笑)それらを繋ぎ合わせますとこのような長~い名前になります。






スペアリブだけを煮込みますこともありますが、我が家では栄養バランスや風味がより良くなりますようにお野菜やひよこ豆も入れましてお肉が骨からホロリと外れます位に煮込みます。
こちらもまた、白いご飯に煮汁ごと掛けて戴きます。この日の付け合せも調理用バナナの揚げましたものですにサラダとお晩酌の赤ワインですが、節制(食)モードさんはご飯と赤ワインは無しです。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃岐(生醤油)うどん | トップ | ビーツ »
最新の画像もっと見る