¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

どちらにいたしましょうか?

2022-11-18 10:31:55 | Weblog
我が家の日本から来ました誰かさんは先日の持ち寄りに参加しました、約1ケ月前にも持ち寄りに参加しています。
コロナ禍はまだ完全終息しておりませんがワクチンが行き渡りましての以来に増しましてこれからのホリデーシーズンは持ち寄りやらの集まりが増えますね、我が家はコロナ禍以来にホリデー行事は殆ど封印しまして家族だけで過ごしておりますがやはりお人付き合いや社交はある程度は必要ですので少人数の短時間等でしたら最低限の参加はしています。
今回はアンブロシアを持参しましたが持参します容器に迷いました、候補は画像にありますようにガラスのサラダボールかセラミックのボウルにアカシアのボウルそして使い捨ての4つでした。






ちなみに、アンブロシアはアメリカ南部でとてもお馴染みですフルーツサラダです。
またもや画像にありますようにバナナとネーブルオレンジそしておリンゴはたまたま我が家のキッチンにありましたので他に缶詰の桃とパイナップルを求め足しました、それらにココナッツフレークとマシュマロを加えまして我が家はサワークリームで和えます。
サワークリーム以外にウィップクリームやヨーグルトで和えましたりフルーツも各自のお好みでしたりと色々に作れます、最後に南部特産のピカンをたっぷり乗せます。



って、4つのうちから選びましたのはガラスのサラダボウルでした。
アンブロシアは"美味しい"と好評でしたものの、マラスキーノチェリーやミントの葉を添えましたら華やかに見えますが赤と緑でしたらクリスマスはまだですし...とも迷いまして省きましたらかなり地味です見た目になってしまいました。



クリックをどうぞ!
(窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレジョの美味しいお菓子たち | トップ | トレジョの秋冬のお菓子たち »
最新の画像もっと見る