¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

牛ヒレ肉のゴルゴンゾーラソース

2012-02-04 04:40:10 | Weblog
一昨日の水曜日は凹みますどころかもう心が折れそうになっていました我が家の日本から来ました誰かさんですが何とか活を入れ直しまして所謂、気合で突き進んで行きます意気込みで翌日は木曜日の昨日にお仕事へ向かいました。
んが、やはりそう簡単には行きませんでその足取りはとても重苦しかったですものの昨日の中央フロリダの気候は眩しい程の春の陽気で半袖シャツとショートパンツが心地良くいつもの通過点の水辺にはまた違います種類の水鳥がいました。
その水鳥は種類は判りませんが鷺と鶴等の中間位でかなり大きかったです、携帯からの撮影でしたので写りが良くありませんどころか大きささえも判り難いですが大好きな水鳥を見掛けましたので気を取り直しましことが出来ました。





                 
                


で、実際にお仕事が始まりましたら何と!水曜日の出来事がまるで嘘でしたように急展開していまして何でしょうか?以前と同じ状況でまるで狐につままれましたような感じでした。
わざわざ蒸し返しますのも”墓穴掘り”なりましたりほんの気休め程度のことでしたらまた翌日からのお仕事が更に辛くなりますのでそのまま気が付きません振りをしていましたらお仕事は何1つの支障もありませんで終わってしまいました。



さて、昨日の夕食はそのような不可解かつ不安だらけで不安定な状況ですお仕事を何とか無事にこなしましたその日本から来ました誰かさん自身を労いますような好物の牛ヒレ肉のステーキのゴルゴンゾーラソースを作りました...(笑)
牛ヒレ肉のステーキをクリーミィーなブルーチーズソースで戴きます、付け合わせのブロッコリーにジャガ芋やイートモアで求めてありましたフランスパンもヒレステーキと一緒にそのブルーチーズソースをタップリと絡めて戴きましたら絶品でした。



そして、ほうれん草と血液サラサラ玉葱にトマトのサラダです。
ドレッシングはいつもながらすっかり我家の定番になっております市販のオリーヴオイル&ヴィネガーです、日本のフレンチセパレートドレッシングのようなあっさり万能ドレッシングです。
お晩酌はウィスキーのジンジャーエール割りのライム添えです、この日も英気が養われますような美味しい夕食でした。

夕食時にその日の出来事を我が家のアメリカ人の誰かさんにお話ししましたらやっぱバードウォッチングが全てなんですねぇ~と単純さを小馬鹿にされ羨ましがられました、本当でしたら常にのほほぉ~んとそうでありたいんですよぉ...(爆)



クリックをどうぞ! 
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋刀魚の尾頭付き、、、 | トップ | トホホな海苔巻き、、、 »
最新の画像もっと見る