¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

南部でも普通に買える焼酎

2008-02-28 07:22:27 | Weblog
麦焼酎の「いいちこ」は、南部で田舎町の我が家の近所のお酒屋さんにも売っているのでたまに買います。
日本人や日系人の多い州や都市ではもっと色々な種類の焼酎が揃っていたり、我が家の近所では「いいちこ」しか見掛けませんがクセが無いので万人向けするとも思います。
我が家では、あの誰かさんはレモンかライムを添えた炭酸水割り(いわゆる、レモンハイやライムハイです)がお気に入りです。もう一人の誰かさんはティーバッグタイプですがお茶を淹れて、ホットでもアイスでも緑茶割りか烏龍茶割りがお気に入りです。
昨日からジョージアは寒の戻りのようでとても寒くて降雪予報まで出ています、こんな日の晩は温かいので割った焼酎で暖まりたいです。あの誰かさんは寒がりではないので相変わらずの冷たい酎ハイがご希望でした、もう1人の誰かさんがお茶を淹れている間の一足お先にもうゴクゴクのようです・・・(笑)



クリックをどうぞ!
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新宿さぼてん」風豚カツ | トップ | 鶏のマスタードクリームソース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2008-02-29 00:10:14
いいちこ!
なんと、そちらでもいいちこが買えるのですね。
あたし、ビールとかシャンパンとか呑んでいるので
あまり大きな声では言えませんが、炭酸が苦手なのです(笑)。
なので、焼酎の炭酸割って、殆どしないんですよね~。
友人は、多少肝臓を気にしてウコン割にしていますが
それって、どうなんだか....ね(笑)。
返信する
まゆみさんへ (snc)
2008-02-29 01:36:49
まゆみさんは、お酒にも色々とお詳しいですよね。
アメリカには、いわゆる銘酒とはバーボンウィスキー位しかありませんので退屈しちゃうと思います。ビールも日本の銘柄(まゆみさんはヱビスですよね、いつも拝見しています。ちなみに、私はキリンで主人はサッポロです)のほうが美味しいとも思いますので。
でも、この「いいちこ」が何とか手に入りますので楽しみの1つとなっています。
ウコンですか・・・私はあまり強くなくて毎日でもありませんので気にしたことは無いのですが、せっかくのお酒の風味を邪魔せずに健胃ならぬ健肝(?)に良いのでしたら試してみるのも悪くないかも知れませんね。
返信する