¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

バクラヴァ

2008-12-31 00:08:23 | Weblog
バクラヴァ(Baklava)はトルコやギリシャ等の国々のお菓子です、何層にも重ねましたフィロ(極薄いパイ)生地の間に刻みましたナッツ類が挟んであります。
そして、焼き上げましたものを更に甘いシロップに浸しましたものです。
先日に珍しそうなお菓子やパンを売っていますベーカリーで、バヴァリアプレッツェルと一緒に求めました。






サクサクのフィロに香ばしいナッツ類と甘~いシロップがとても濃厚で美味しいです。
我が家でも1年発起しまして作っていましたことがありますが、現在の我が家には節制(食)モードさんがおりますのでたまに何切れか購入しますだけになりました。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味夕食でしたが・・・? | トップ | 少しは健康的な蒸し物夕食 »
最新の画像もっと見る