¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

コストコ宴会後の夕食

2012-05-29 00:50:19 | Weblog
昨日の日曜日の夕食は・・・そろそろ我が家の車のタイヤ交換が必要になりましたのでまずは昼間に会員価格の他に割引券も使えますコストコへ下見に行きました...(笑)






コストコではその割引券を使いましたらミシュランタイヤの4本セットが何と!70ドル(¥5,600)引きになっていました、が、いくらお安くとも我が家のアメリカ人の誰かさんはあまりミシュランタイヤがあまり気に入りませんでしたのでチャンスでしたのに昨日は購入決定に至りませんでした。



そして、コストコに来ましたからには店内も見て回りました。
この日はやはり店内にもあまり欲しいものはありませんでしたので何も買いませんでした(何種類もの試食はしました、笑)がお昼近かったですのでカフェテリア(?スナックコーナー?)に寄りまして昼食を戴いて来てしまいました。
いつも同じであまり食べたいものもありませんがこちらもとてもお安いですのでいつもついつい寄ってしますます、この日もスライスピザにソーダ付きのジャンボホットドッグやヴァニラとチョコがミックスのフロヨー等でタックス込みはチップ不要の10ドル(¥800)でお釣りが来まして2人共に満腹になりました。



またこの日は新製品のターキーサンドも買ってみましたらとても美味しかったです、我が家はコストコは週に1度はもちろん月に1度も利用しませんで必要な度に2~3ヶ月毎位の利用ですのでいつ新発売になりましたかは定かではありませんが前回は4月の上旬に来ました時に既に見掛けておりまして近いうちに試してみたいと思っておりました。
で、コレマタいつも通りに紙ナプキンやらを取りまして戻ってみましたらもう既にバクバクと食べ始めちゃっておりましたから見難い画像で悪しからずです。
大抵に写真を撮りますのが分かっておりますのにまたご本人こそ最近はフェイズブックに画像を載せましたりと食べ物の写真を撮るようになりましたがやはり待っててはくれません、学習しません、と友人についこぼしましたことがありましたがただの趣味なんだから写真を撮る(無理に付き合わせる)ほうが悪いと反対に諭されました。
写真撮影に関しましては必ず先方の都合や承諾を得てからにしておりますのでお店屋さんやにレストランや周りの客さんからも1度も苦情を言われましり苦情コメントも残されましたことはありませんのに我が家ではちょっとやり難いです、やはりお互い親しき中にも礼儀が必要ですと反省もしておりますが。



せっかくの楽しい連休週末ですので雰囲気を壊しませんように黙っておりましたらアメリカ人の誰かさんもちゃんと気を遣ってくれていました、コストコの宴会後はやはりあまりお腹が空きませんで軽目の夕食にしましたらその誰かさんが鶏手羽の下処理をしてくれました。



鶏手羽をオーヴンで焼いています間に早速とマイアミウォッカでカクテルも作ってくれましたので枝豆を茹でましてお晩酌を始めちゃいました。



はいっ、鶏手羽もこんがりと焼き上がりました。
焼き上がりますほんの2~3分前に吉田ソースを塗りましたらt焦げたりもしませんでした、七味を振りまして戴きましたら照り焼き風または名古屋風にも似ていまして美味しかったです。



そして、新鮮なブルーベリーを入れましたサラダも作りました。
血液サラサラの玉葱を中心に赤ピーマンとキューリで彩りも良くてドレッシングは市販のオイル&ヴィネガーでとてもサッパリなサラダですのでブルーベリーの甘さや汁気がアクセントになっていました、この日もとても美味しい夕食でした。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイアミのウォッカ♪ | トップ | フロリダ名物ダウンプール »
最新の画像もっと見る