¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

お見舞いとお土産

2022-06-08 10:15:25 | Weblog
6月に入りまして今迄以上に忙しくなりました中央フロリダの我が家です、楽しみに更新しております拙ブログもなかなか更新出来ずにおりましたが何とか無事に過ごしております。
そのような折での近況としましては、画像にありますご近所さんのコッコさんの元気がありませんと聞いておりましたので先日は忙しい間を縫いましてお見舞いに行きました。






コッコさんとは銀色は水色の卵を産んでくれますアローカナ種の雌鳥のことですが我が家の日本から来ました誰かさんは”コッコさん”と呼んでいます、誰かさんがお見舞いしますとコッコさんは他の雌鳥さんたちとは隔離されてパティオの隅に置かれました箱の中に蹲っておりました。
小さいながらも鮮紅色をしました鶏冠は血の気が失せまして白っぽく元気がありませんで本当にお気の毒様です、原因は野生動物や野鳥に襲われましたか何かの病気ですかは分かりませんが早く良くなりますようにお祈りしています。



って、何も持参しません手ぶらでお見舞いに行きましたのに帰り際には自家栽培で採れましたチビトマトのお土産を戴いてしまいました。
チビトマトは日本のフルーツトマトのようにとても甘くて美味しいです、お味ばかりではありませんでお料理の彩りにも良いですので我が家でしても植えてみたくなりました。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいbouRsin、、、 | トップ | イチゴのドレッシング »
最新の画像もっと見る