¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

イチゴのドレッシング

2022-06-15 06:44:33 | Weblog
うわぁ~、昨日はとても暑くて95°F(35°C)越えでしたこちら中央フロリダです。
このような時でしても決して食欲の落ちません我が家ですが、蒸し暑い時にはやはりさっぱりなものが美味しいですね。
っと、先月にトレジョで求めて来ましたイチゴのドレッシングの”ストロベリーバジルヴィネグレット”は甘過ぎませんフルーティーさがとても気に入りまして我が家のお好みとなりまして直ぐに完食してしまいました。
もちろんリピ決定でしたが2本目を求めます前にアルディで画像にあります”ストロベリーポピーシードドレッシング”なりますものを見掛けましたので思わず求め帰りました、こちらの”ストロベリーポピーシードドレッシング”は以前にも見掛けましたことはありましたがあまりピンッと来ませんでしたのでスルーしておりましたがトレジョで求めました"ストロベリーバジルヴィネグレット"があまりにも美味しかったものですから求めずにはおられませんでした。






で、もちろん期待通りに美味しかったです。
トレジョの"ストロベリーバジルヴィネグレット"よりも少し甘目ですがプチプチとしましたポピーシードが香ばしくて良いアクセントになっておりました、我が家にありました製菓用のポピーシードを少し足してみましたら更に美味しくなりましたのでもしありましたらバジルの葉も少し足してみますのも良いですかと思いました。
って、新鮮なイチゴにお気に入りのヴィネガーとエクストラヴァージンオリーヴオイルで自家製のストロベリードレッシングを作ってみますのも良さそうですね。
あ〜、今日も暑くなりそうですので珍しく出勤前のまだあまり暑くありませんうちに更新してみました。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞いとお土産 | トップ | 蒸し暑い夏はやはりレモンも... »
最新の画像もっと見る