¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ポータベーラのグリル

2012-06-24 04:01:06 | Weblog
はいっ、昨日の金曜日の夕食は掌程もありますポータベーラの丸ごとそのまま1枚をいつもの室内用電気グリルでグリルしました、以前にステーキにしましたがやはり豪快で戴き応えがあります...(笑)






この日は久々の吉田ソースを焦がしませんよう最後に注意しながら塗りましてテリヤキ風に焼き上げました、残念ながらグリルの写真は撮り忘れてしまいましたが・・・



大根おろしにおろし生姜も天盛りにしましたら七味を振りまして戴きました、昼食にチーズバーガーを戴きました のでサンドウィッチ(テリヤキマッシュルームバーガー)にはしませんでしたが白飯ととても良く合っていましてお客様にもとても喜んでもらえました。
湯がきました人参とカリフラワーにブロッコリーを付け合わせにしましたら和風ハンバークのように見えます、画像の右端にお豆腐と干し椎茸にお葱のおみお付けが見えますがかつおや煮干しのお出汁が使えませんのでお昆布と干し椎茸にしましたらキノコ類がカブッちゃいましたので右端に置きました...(笑)



そして、フェンネルのオレンジサラダでフェンネルの清々しい香りとオレンジの甘酸っぱさが爽やかです。



ワインも久し振りに開けました、ホールフーズの2.99ドル(¥240)のメローですがお値段の割には美味しくポータベーラやフェンネルの香りに良く合っていましたこの日もとても美味しい夕食でした。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイヴガイズバーガー&フライ | トップ | 追い打ちのジェロショット! »
最新の画像もっと見る