¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

トホホなフラン、、、

2018-05-06 21:06:02 | Weblog
こちらアメリカのこの時期に忘れられません行事がもう1つありました、この場ではあまり政治的なことには触れませんが5月5日はメキシコ軍が奇跡的にフランス軍を圧制撃退しました勝利記念日なのでした。
こちらアメリカでしても多数なメキシコ移民によりましてその日は盛大にお祝いしますので巷のメキシカンレストランは夜の更けます迄、音楽鳴り止まずですから2~3年前迄はメキシカンレストランへと繰り出しました我が家でしても今ではすっかり傍観の側に回っております...そのような我が家ですが翌日の日曜日に久し振りなフランを作りました。
フランは英語でスパニッシュカスタードと呼ばれます濃厚なプリンでメキシコでも大人気です、我が家でしてもお気に入りのデザートですので何かあります度に登場します。






んが...↑冒頭の画像ではお見事な焼き上がりな筈でしたが、焼き立てフランをひっくり返しましたらいまだかつてありません大崩壊の憂き目に遭ってしまいました。
我が家の日本から来ました誰かさんは”見た目は悪いですが美味しかったので良しとします”との妥協はしませんよ、次回に頑張ります!



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルチーニと鶏肉のクリーム煮 | トップ | 久し振りトレジョで。。。 »
最新の画像もっと見る