¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

水曜日でしたので・・・

2012-01-27 00:07:17 | Weblog
昨日は当たり前ですが水曜日でした、魔の水曜日と迄は申しませんが昨日のお仕事もいつも通りの1時間早始まりでほんの少しだけ定時より延びまして終わりました。
お仕事時間の不定は特別な場合を除きましたら1週間のうちたった1日の水曜日のみですので特に我が家のアメリカ人の誰かさんのRDOもありませんバッチリ(月)~(金)お仕事の週でしたらもう気楽に構えますことにしました、お仕事の前に温め直しますだけで戴けますおかずを作りましてご飯も直ぐに炊けますように浸水させましたり或いはもう宅配ピザとかマックもアリで・・・いえ、いや、やっぱり宅配ピザやファーストまたはファミレスも嫌ですからせめてサンドウィッチや麺類だけの夕食に甘んじましょうと、昨日の夕食はちゃちゃっとカルボナーラにしました...(笑)






パンチェッタはありませんでしたのでサンドウィチ用の薄切りハムを使いました、ハム入りでしたら以前に作りましたスペイン風なカルボナーラを思い出しまして玉葱も入れまして同じように作りました。
パセリを入れますのを忘れてしまいましたがパスタは去年の暮に求めましたフェットゥッチーネがありましたので使いましたらモチッとムチッと濃厚な卵ソースにも良く合いましてとても美味しく出来ました、カルボナーラのフェットゥッチーネだけでしたら栄養のバランスが良くありませんのでサッと湯がきましたブロッコリーを付け合わせにしました。
実はフェットゥッチーネが茹で上がります1分前に小房分けにしましたブロッコリーも投入しまして一緒に茹で揚げましたので超簡単に同時に付け合せも作れちゃいました、そしてキューバパンのガーリックトーストを添えました。



サラダもレタスとほうれん草にレッドオニオンだけを市販のイタリアンドレッシングで戴きましたがさっぱりとしていまして美味しかったです、お晩酌は白ワインでこの日も簡単ですながらも美味しい夕食でした。←ちょっと貧相です食卓にも思えますがサクッとゆる目ですのがストレスや疲れも感じませんでかえって美味しさもUPです...(笑)

って、本日はこれだけですのでオマケの小ネタですが・・・(画像は特にありません、悪しからずです。)

先日に珍しく某レシピサイトを見ていましたら「◯◯とチクワの煮物」のレセピがありましたが「◯◯とチワワの煮物」と読み間違えてしまいましてギョッとしてしまいました、そんなお料理はありえませんのに...(笑)
ちなみに、ハバナ(キューバの首都)にバハマ(特にキューバとバハマは隣接国ですので間違え易いです)やバナナも頻繁に読み間違えてます...(爆)



クリックをどうぞ! 
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚カツと千キャベツ、、、 | トップ | 牛挽肉団子のすき煮風 »
最新の画像もっと見る