¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

えぇ~っ、もう半分!?

2015-10-21 09:55:17 | Weblog
プエルトリコから帰還後の既にお仕事も再開しています我が家ですが、そのプエルトリコで求めました地酒風ラムが美味しくて美味しくてついついチビリチビリですどころかグビグビが止まりません。
気が付きましたらもう半分しかありませんでした、輸入(持ち込み)制限はありませんからもっともっと持てます限りに求めていましたら...と、既に遅しの大後悔してます。






キンキンに冷やしましたのをショットグラスでグィッも良いのですが、トレジョのパインジュースと半々でが最高です!



ちょっと甘目ですのでライムをジュ~ッと多目に搾り入れますとまたキリッと引き締まりましてコレまた美味なのです。



我が家の日本から来ました誰かさん、お仕事帰りにある方へお土産を届けました際に”うっかりバナナ密輸の件”をお話をしましたらそのバナナ繋がりでご近所にあります親御さん宅のお庭で収穫されましたバナナをお裾分け下さいました。



まるで、沖縄の島バナナ?しかも自家栽培はウレシイで完全無農薬ですので戴きますのがとて楽しみです!!

そして、もう1つあります。
お土産を届けました時に早速とプエルトリコソックスを履いていましたらそのある方に見られまして「あ~ら、良いわねぇ」とも言われてしまいました、そのソックス、実はプエルトリコの¢99ショップで求めましたとても安価なものなのでしたがとても気に入られたようでしたのでそのバナナのお返しにまだ下ろしていませんもう1足を差し上げますことにしました。
何ですか、遣り取りがありますのはお互いに楽しいのですがキリがありませんね。
しかも、¢99のソックスでしただけにとても恐縮もしちゃいました...(笑)



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)

にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは、ご自宅用土産 | トップ | サンファン »
最新の画像もっと見る