¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ギラデリシーソルトアーモンドチョコレート

2012-10-09 00:09:00 | Weblog
えー、月曜日の今日もコロンバスデーの祝祭日でお休みですのでもう1つ更新します。
このせっかくの連休週末ですのに諸経費節約のためにいつもの買い出し以外は外出を控えましてお家にこもっております我が家でしてもみみっちくはしておりませんで、特にまだまだ暑い日も続きまして季節感もあまりありませんこちらアメリカは中央フロリダでしてもやはり食欲の秋ですから色々な美味しいものが出回り始めておりますので色々と買ってみました...(笑)
まずは、先週に試食させて戴きましたギラデリの季節限定のパンプキンスパイスキャラメル入りのチョコレートがとても美味しかったものですから一昨日と昨日に近くのグロッサーを覗いてみましたが生憎ながらありませんでした。
が、その代わりに新製品とやらのシーソルトアーモンドチョコがありましたのでもちろん早速と購入して来ました。






殆どの誰もが皆、大好きな香ばしいアーモンド入りミルクチョコレートにシーソルトが加わりましてにこの何年かの間にすっかりお馴染みになりました”甘塩っぱい”美味しいチョコレートです。
初めはやや違和感がありましたがお塩キャラメルやらポテチチョコ等って本当に後を引きますまたは癖にもなります美味しさです...(笑)



で、探し出せませんでした限定のパンプキンスパイスキャラメルの代わりにもう既に食品売り場を賑わせておりますパンプキンものの中からパンプキンブレッドのミックス粉も買って来ました。
パンプキンブレッドとは南瓜を練り込みましたパンではありませんでシナモンやナツメグ等のスパイスも利かせましたパウンドケーキのようなものです、お食事パンのようにも戴けますがカップケーキやカップケーキみたいなマッフィンのように焼いたりもしまして秋冬の定番のおやつやデザートにします。
我が家ではミックス粉やパンプキンの缶詰等の市販品はまず使いませんが今はボウルや泡立て器等がありませんので製菓器具無しでしても作れますミックス粉や半製品を使ったりしますようにもなりました、今回は連休中nまたはこの季節の美味しいおやつのご紹介でした...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓が開きますようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キューバ式エンパナーダ | トップ | アメリカで色々な秋の味覚。。。 »
最新の画像もっと見る