¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

SAIKYO Sushi Bar and Grill

2010-07-30 00:06:45 | Weblog
昨日は我が家の誰かさんの勤務後にまた他のビジネス商談がありましたので商談相手のSさんのお家にもう1人の誰かさんも一緒にお邪魔しました、その後に滞在先に戻りましての夕食は遅くなってしまいますので手近なジャパレスで夕食を戴きました。
Sさんのお家はオーランドー近郊ですのでもう1人の誰かさんは久し振りにオーランドーへ足を伸ばしまして市内の数多いレストランの1つに寄れますかと期待しましたが平日から帰宅ラッシュ時間帯で余計に帰りが遅くなりましてはと即却下されてしまいましたのでSさんのお家と我が家の滞在先の殆ど中間地点にあります我が家の誰かさんチョイスのヴェトナム系ジャパレスのSAIKYOです。←もちろんこの日が初来店でしたが・・・
SAIKYOとはさいきょうと発音しますのでしょうか?どうでも良いことですが西京?埼京?または最強(んなアフォな、爆)等と意味が気になります...(笑)






コリア式(?個室式?笑)座卓もありましたが我が家はテーブル席に着きまして取り敢えずは冒頭の画像にありますように常温の日本酒とキリンビールを頼みました。



まずは、我が家はいつも注文しますものは殆ど決まっておりますが・・・焼き餃子です。



そして、焼売です・・・



えっ、こちらが焼売ですか!?!?!?
我が家の日本から来ました誰かさんはシウマイの崎陽軒があります横浜は中華街とは目と鼻の先の山下町生まれでして・・・我が家族それぞれに香港滞在経験もありますが・・・



焼き鳥です、ヴォリュームた~っぷりな大串でした。



握りです、画像の奥は我が家の誰かさんので手前は我が家の貧血持ちさんのです。←鮪や鮭は貧血持ちさんのマストアイテムですからいつでしても無条件強制です...(笑)



我が家の誰かさんの2皿目の握りです。



お寿司にはやはりお茶です!鉄瓶とぐい呑みでサーヴされましたが有料でした。
でしても、何たらかんたらフレイヴァーではありませんで本来の緑茶でホッとしました。
また鉄瓶とは普段からの鉄分補給に効果的です、我が家でも鉄瓶導入を検討しますか・・・



何と!フォータイです、一昨昨日は土用の丑の日でしたので実は日本から来ました誰かさんは「鰻」がお目当てでしたので(握りは2種類4個だけでして)ご飯物&麺類のメニューを見ましたら「鰻丼」や「お蕎麦、おうどん」等と一緒に「フォー」やら「ブン」とありましたので迷いますことありませんでフォータイにしました。←今更にアメリカのジャパレスで「ビビン麺」や「パッタイ」に驚きますほうが変ですが...(爆)
ですので、無謀な冒険をしますより無難なフォータイにあっさりと変更です。←このフレキシブルさが期待外れを招きますことがありませんでいつでも予算に見合いました美味しい外食を楽しみますことが出来ます...(笑)

* 今迄にたった1度のミステイクはコリア系のジャパレスでうっかりラーメンを頼んでしまいましたことです、周知の通りにあの波打ちましたインスタントラーメンが堂々と運ばれて来ましたのにそれはそれはガッガリしました。←インスタントラーメンでしたら我が家に買い置きがありましたのに・・・遥々と時間とお金を使いましてインスタントラーメンですか!?!?!?と...(爆)



フォータイはモヤシやバジルにコリアンダー等の香草をたっぷり添えて戴きましたら流石に本格的で美味しかったです、やはり「蛇の道は蛇」です...(爆)



ご馳走様でした、この日のお勘定は$20(約\1,800)のチップを足しまして$99.61(約\9,000)でした。
注文しましたものはヴォリュームがありまして形の変わりました焼売もまぁまぁ美味しかったですのと場所的にコストパフォーマンスはそれなりですとも思いますが、リピはまずしませんと思います。
でしても、我が家はいつも決まりましたレストランや同じようなものばかりですのでたまに違いますのも良いものです。

ちなみに・・・



Sさん家のチワワンくんです。



最後まで目を合わそうとしてくれませんでしたがチワワンくんの笑顔はプライスレスです...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョージアピーチコブラー | トップ | コストコ(COSTCO)、、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ、お寿司。。 (かりんと)
2010-07-30 03:19:39
食べたい~!
お寿司のお味は、いかがでしたか?

このお店、私は、「最強」に一票!

私はなんといっても、マグロ!赤身!
家の人は、こってり系がすきで、中トロとか、はまちなんですが。

これ、シュウマイ?う~ん、びっくりなシュウマイですね。

フォータイ?食べたことないけど、おいしそ~!
ぜひ、食べてみたいです。
やっぱり、このあたりでも、日本食レストランに行くと、$100紙幣は、あっというまに、飛んで行きます。だから、あまり行けない。。

チワワんくん、きゃわいい!
返信する
かりんとさんへ (snc)
2010-07-31 02:22:27
「最強」って良い響きですね、頼もしそうで...(笑)
私は海産物は何でも大好きですが今は鉄分補給系に専念しています、誰かさんは特にエビ、イカ、タコに目がありませんがかりんとさんのご主人と同じようにこってり系も好きですのでこの日の白鮪(主人の丸いお皿に載っています白っぽいのがハマチと白鮪です)はとても美味しそうでした。
フォータイはタタキ状(?半生?)の薄切り牛肉が載っていますフォー(米麺)です、焼売も形状に驚きましたが美味しかったです。
総括しますと日本食よりもヴェトナム、中華系のレストランに向いていますと思いますが1組$100のご商売でしたらやはり日本食なんでしょうね。

以前のフルーツスタンでもそうでしたがどうやら私はチワワンたちから嫌われ体質のようです、残念ながらこの日も嫌われてしまいました。←片想いって切ないですね...(泣)

返信する