¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

Tokyo Sushi Rock

2009-08-10 00:50:25 | Weblog
昨日の土曜日も忙しい我が家でありました、朝の早くから出掛けていましてもお昼に帰宅が出来そうにもありませんでしたので通りすがりに気になっていましたジャパレスで昼食を摂りました。
画像は春先のものです(盛夏の現在は画像右側の木の葉が茂っていまして看板が見えませんでしたので、以前のを使いました)、ジョージアやフロリダにはフランチャイズでもありませんでや全くの別の経営者のようですがスシロックの屋号が多いようですので通りすがりに写真を撮ってみましたものでした。






今年の初めに行きましたマイアミのスシロックはタイ系のようでしてこちらはコリア系列のようですが、清潔で美味しくて感じも良い明朗お会計でしたらどちらのお国でしてもちっとも構いません。



お昼でしたのとまだ他に用事が残っていましたのですが、暑かったですので日本から来ました誰かさんは日本のビールを1本だけにラーメンとカッパ巻きをサクッと(?軽く? 笑)注文しました。
コリア系のお客さんも多いと思われますけれど、韓国ビールや韓国酒類は置いていませんでした。
↑ もう判ちゃいましたでしょうか? 後でオチがあります...(爆)



我が家のもう1人の誰かさんは運転がありますのでビールは無しでしたがチキンウィングを注文していました、相伴させてもらいましたら1風変わりましたレモンペッパー風味で美味しかったです。



そして、お寿司をお好みで頼んでいました。



久し振りに柴子へのお土産のハマチのカマ焼きです、柴子も忙しい間にお留守番や預けられましてもお利口にしていてくれましたのでメニューにありませんでしたがお願いしました。



ところが、新鮮で焼き加減も良くてとても美味しいと誰かさんが殆ど食べてしまいました。



スシバーに座りました我が家です、土曜日でしたが夏休み時やお昼時だからでしょうか? かなり空いていましてテーブル席の疎らなお客さんたちはチキンテリヤキやフライドライスのようなものを頼んでいましたが我が家はアレコレと(注文を付けましたが)たくさん頼みましたので、こちらの前菜は無料でした。

オチです...(笑)



ランチメニューにうどんやラーメンが載っていましたのでラーメンを頼みましたのです...が、
ガチョーン ! (とっくの当の昔に死語です、爆)
コリア系をすっかり忘れていました、運ばれて来ましたものは何と! カレー味インスタントラーメン でした。

それなりに美味しかったです、鶏のささ身のフライも載っていまして...でしても、わざわざ$6(\600)〜$7(\700)も払いまして外食先で注文しますものではありません。
どうしても食べたいのでしたら話は別ですけれど、我が家でしたら冷凍カレーもインスタンとラーメンもいつでもありますから我が家で作ります!

しかしながら、日本人でも韓国人でもありません我が家のアメリカ人の誰かさんは事の起りを全く理解していませんでしたが(日本と韓国滞在経験はありますが麺類屋さんへ行きましたことはありませんので麺類は専ら我が家です)手抜きやぼったくり等ではありません韓国のラーメンはインスタント麺がお約束です。
しかもお味はお醤油でもトンコツでもありません辛ラーメンのようなキムチ味のような辛味またはカレー味なのでした、この度はしっかとお勉強いたしました。

我が家の完全な思い込みまたはド忘れミスでしたが、スシバー越しのお喋りも楽しく無理な注文に気持ち良く応じてくれました上に無料サーウ゛ィスまでも戴きまして美味しく感じの良いジャパレスでした。。。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルバーブのタルト | トップ | ボヮッと炙りました »
最新の画像もっと見る