¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

カーペットクリーニング屋さん♪

2010-07-25 00:03:05 | Weblog
昨日の我が家は床掃除の日でありました、我が家の床は絨毯敷きですので清潔に保ちますには定期的に専門業者さんに洗浄してもらいます必要があります。←特に室内で飼い犬もしておりますので。






我が家は築6年の戸建ですが今回で2度目の洗浄です、約3年毎に洗浄しています。
ペンキ塗り替えでしたらは屋内と屋外では条件が異なりますが数年毎でしょうか?我が家は去年に築後初めての屋内ペンキ塗り替えを専門業者さんにお願いしました、以前に住んでいました家は絨毯敷きではありませんでしたがペンキ塗り替えはもちろん同じように業者さんに依頼していました。



お願いしますからには遠慮しませんで隅から隅迄の隈無くお願いしましたが「随分と汚れていますね」と想定外のコメントを戴いてしまいました、実は・・・

業者さん : 犬もいます割にはあまり汚れていませんね。
我が家  : そうでしょうか?多分、土足厳禁にしていますのと飼い犬も中型犬ですから。

との会話を想定していましたので随分と凹みました。

* 本心 : でしたら、家族人数も多くて室内でも土足で大型犬を飼われていますご家庭はどれ程に汚れているのでしょうか?最低年に1度は洗浄するのでしょうか?

と、心の中で質疑してみましたがあっさり「そうですね、年に1度は洗浄が必要です」等と応答されましたら業者さんの思うツボではありませんでしょうか?...(笑)



何はさて置きまして、シミ1つありませんフッカフカのサ~ラサラな新品同様に生まれ変わりました♪
この後の数時間で乾燥させましたら終わりです、雨にも降られませんお掃除日和でもありました。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野豆腐の擬製鶏の唐揚げ | トップ | またのフロリダ土産、、、 »
最新の画像もっと見る