¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

コストコの美味エビ雲呑麺

2012-01-18 00:28:08 | Weblog
一昨日の日曜日の我が家のアメリカ人の誰かさんがコストコで買って来ました、以前に購入しましたのはエビ雲呑スープでしたが今回は麺も入っていますエビ雲呑麺です。






エビ雲呑スープと同じ冷食でして日本のお丼型のカップ麺より少し小さ目なレンチン可能容器に入っています、コストコで以前のようなエビ雲呑スープを探していましたそうですがもうそのエビ雲呑スープはありませんで代わりにこちらのエビ雲呑麺が売られていましたので買ってみましたそうです。
アメリカでの雲呑スープや汁麺は美味しくありませんとの定説がありますようですが広東式の薄い塩味で細麺のエビ雲呑麺はとても美味しいですので我が家のお気に入りです、ジョージアの点心レストランフロリダの点心レストラン等で戴いていますが今迄に外しましたことはありません。



早速と昨日の昼食に戴いてみました、エビ雲呑麺だけでしたら足りませんと思いまして冷凍してありましたご飯を利用しまして簡単な炒飯も作りました。



炒飯の具は辣油漬けメンマと卵に青葱です、あまり量も多く作りませんでとても美味しくも出来ましたがやはりエビ雲呑麺との両方でしたら量が多過ぎました。←我が家のアメリカ人の誰かさんにもいくら昼食でもガーブ多過ぎ(Too much carb! 炭水化物だらけ)!と言われてしまいました...(笑)



また青葱を載せ忘れましたまま写真を撮ってしまいましたが細挽き白コショーをパッパしまして戴きましたらとても美味しかったです、日本の中華屋さんが懐かしい半チャンラーメン風な昼食でした。



クリックをどうぞ! 
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チリマックンチーズ | トップ | ムール貝のビール蒸し »
最新の画像もっと見る