¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

チリマックンチーズ

2012-01-18 00:08:28 | Weblog
月曜日の昨日の夕食は一昨日に作りましたチリとコーンブレッドがたくさんありましたのでチリマックンチーズ(Chili Mac'n Cheese))を作りました、チリとマックンチーズを合わせましてオーブンベークしましたいかにもなアメリカ~ンなお料理です...(笑)






マックンチーズは気軽にインスタントを使いましたが先日にジョージアへ行きました時にトレジョで求めて来ましたオーガニックのものです、画像は以前ものもですが全く同じ製品を使っています。



本来にマックンチーズは美味しい南部料理の1つですので我が家も大好きなのですが画像にありますようなヴェルヴィータとやらで作られますトンデモありません代物が横行していますので誤解され易いと思います。
ちなみに、ヴェルヴィータは安価な油脂類にチェダーチーズのような着色と風味を付けましたトランス酸やコレステロールの塊でして画像にありますように常温保存品です。
冷蔵の必要のありませんチーズって信じられますか?安価な材料の上に冷蔵のための電気代も掛かりません極めて怪しいものですので我が家ではチーズの類です以前に初めから食べ物とは思っておりませんので決して口にはいたしません...(笑)



我が家製のチリとオーガニックマックンチーズを合わせまして更にチェダーチーズと南部風には砕きましたリッツクラッカーを載せましてオーブンでベークしましたがちょっとリッツクラッカーが焦げちゃいました、もちろん更にお野菜もでブロッコリーも一緒にベークしましたので栄養バランスも良いと思います。



そして、サラダはイチゴとほうれん草です。
冒頭の画像のにはアーモンドが載っていませんでしたのに写真を撮ってしまいましたので慌ててアーモンドを載せました、ドレシングは塩コショーにスペイン産のエクストラヴァージンオリーヴオイルとトレジョの白いバルサミックヴィネガーのみですがさっぱりととても美味しいですのでイチゴとほうれん草のサラダにも良く合います。
お晩酌はビールでした、残り物利用に簡単ですながらもお野菜や果物類もちゃんと摂れていますこの日も美味しい夕食でした。



またチリマックンチーズにコーンブレッドやイチゴもありましたので我が家のアメリカ人の誰かさんの今日のお弁当にもしました。



クリックをどうぞ! 
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットボールご飯な夕食♪ | トップ | コストコの美味エビ雲呑麺 »
最新の画像もっと見る