¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

アトランタの福臨門

2008-01-07 01:31:23 | Weblog
アトランタへレーシックを受けに行った折に、飲茶も戴ける中華レストランで食事をしました。
我が家の周りに中国人は少なくないのですが、中華レストランは宅配式(デリバリー)や食べ放題式(バッフェ)が殆どで飲茶はやっていません。飲茶は広東のお料理ですので、香港出身の中国人がいないのかも知れません・・・
サンフランシスコ(の中華街)は遠過ぎますが(笑)、我が家から車で行かれるアトランタやオーランドーにマイアミの大都市へ行った時には飲茶の戴けるレストランも探して立ち寄ります。





こちらのレストランはザガットの評価も受けています。



いつも同じようなものばかりになってしまいますが、好きなものを好きなだけ戴けるのが飲茶の楽しみです。



エビのワンタンメン(雲呑湯麺)は別に注文しました。



丁寧に1人1人に装い分けてくれました。



今回も、左上から時計回りにチャーシュー饅、焼き餃子、ハーガオ、シウマイです。



我が家で1番のエビ好き誰かさんは、他のものには目もくれずにハーガオばっかりでした・・・(笑)



麺はお素麺のような超極麺で、しっかりと固目の茹で加減がとても美味しかったです。



クリックをどうぞ!
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lasik eye surgery (視力回... | トップ | アメリカ人の新年会 »
最新の画像もっと見る