¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

昨夜のワールドシリーズで・・・

2008-10-24 02:23:47 | Weblog
我が家のタンパ生まれの誰かさんが熱烈応援していますタンパベイレイズは勝ち進むことが出来まして、昨夜はワールドシリーズ(メイジャーリーグの優勝チーム決定戦)でのフィラデルフィアフィリーズ(Philadelphia・Phillies)との試合がありました。
1番打者はもちろん岩村選手です!






昨夜の岩村選手です。



我が家の誰かさんはLAビールを片手にTVの試合中継に見入っています。



それからアイスクリームも・・・その時の誰かさんと柴子の様子です。

誰かさん: 「こんなに小っさー」っと心の中で呟いていますのが聞こえて来ますようです、確かに掌にすっぽりです・・・(笑)
柴子: 「私にも下さ~い」っとばかりにアイスクリームを凝視していまして誰かさんの傍から離れようとしません。
誰かさん: 遂に「No Way(駄目~ぃ)!」(ノーウェイとはアメリカの若い人がよく使いますフレーズでして、まさか!や冗談でしょ!の意味です。誰かさんは若くはありませんが・・・笑)



柴子: くれないのなら邪魔しちゃいましょ、っとTVの真正面に座り込んで実力行使に出ましたがアイスクリームは貰えず仕舞いでした・・・(笑)

そして、試合結果ですが3対2でタンパベイレイズは負けてしまいました・・・でも7試合中のまだ第1戦目です、あと6戦が残っていますので大いに期待と応援をし続けます!



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています、
こちらの応援もお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚ヒレ肉のメダリオン | トップ | まだ、ハロウィンではありま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスクリーム (まゆみ)
2008-10-24 08:56:56
小さい~!と突っ込もうと思ったら
もう既に書いてありました(笑)。
東京でもスポーツニュースのみですが
この試合は放送されましたよー(数秒だけど....)。
特に日本人が活躍しているのを見ると
妙に嬉しくなっちゃいます。
返信する
まゆみさんへ (snc)
2008-10-25 08:58:31
はい、その通りです!
私共のような海外在住にとりまして、日本人の活躍はどんな分野におきましても頼もしく誇らしいものです。日本からの目線でもそのような共感が得られますことには感慨深いです。
こちらのアイスクリームは日本のミニカップと同じサイズですのに、何故にこのようになってしまったのでしょうか?お猪口やぐい呑みのように見えますね・・・(笑)
ちなみに、スプーンはアイスクリーム用のではありませんでカレー用のです・・・(爆)
返信する