¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

まだ、ハロウィンではありませんが・・・

2008-10-25 00:53:53 | Weblog
昨日に我が家の誰かさんの職場で、またフードショー(Food Show, 食品展)がありましてお土産を戴きました。
色々なお菓子が少しずつたくさんで嬉しくなりました、アメリカでは量が多過ぎますことが多いですのでちょこっとずつが良いのです。
ハロウィンでの子供達の楽しみは、それぞれのコスチュームを着飾りますことはもちろんですがお菓子がもらえることもそうです。
豊かな国のアメリカでも、かえってチョコレートや飴菓子を自分の子供に与えません躾をしています親御さんも少なくありませんので、その子供達はハロウィンだけが唯一チョコレートや飴を貰って食べられるのでとても楽しみにしています、との話を耳にしたこともあります。
色々なお菓子のお土産は童心に返りましたような気持ちにさせてくれました。










それにしましても、柴子の寝顔はちょっと怖過ぎです、まるで妖怪犬です。それこそ、まだ、ハロウィンではありませんのに・・・(笑)



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜のワールドシリーズで・・・ | トップ | ガーリックライムチキン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レンレン)
2008-10-27 13:31:40
し、柴子ちゃん、これはちょっと苦しくないかい?不可解な事件だ・・・

そうそう、買い物袋ですけど我が家も散々な目にあったので、いつもキャッシャーの前に商品を並べるときに面倒くさいけど、野菜類、スナック類、肉類、冷凍食品、その他生活用品みたいにして分けて載せるようにしてるんですよ。そうすると向こうもその順番で流れてくるままに袋詰めしてくれます。
我が家はいつも毎週末1回のみの買出しです。これも少しはエコになりますよね。
返信する
レンレンさんへ (snc)
2008-10-28 01:53:18
柴子は1人掛けの椅子(ウィングチェアです)に寝ているのですけれど、いつか落っこちてしまうのではと心配になります。犬が半目で(?白目を剥いて?)寝ますのにも驚いています、まさかアイリちゃんでしたらそんなことは無いと思いますが・・・(笑)
ごちゃ混ぜで袋詰めされてしまいます前に分別しましたら良いですね、これからは店員さんではなくって我が家の誰かさんに頼んでみることにします。
一緒に買出しに行くようになりまして、もちろんエコにはなりましたが、さらにごちゃ混ぜになっていた原因が判りました・・・(爆)
返信する