¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

分厚いNYステーキ♪

2011-08-30 00:02:38 | Weblog
日曜日は昨日の夕食はNYステーキでした、先週の出張先のレストランでステーキを戴いて来ました我が家の誰かさんですがあまりお好みの焼き方ではありませんで不完全燃焼でしたそうですので昨日は仕切り直しのステーキディナーにしました...(笑)






この日はその誰かさん自らお肉屋さんへと赴きましてのオーダーカットです、NYステーキは大きくて薄いものよりも小さ目で厚いものがご希望でした。



冒頭の画層や↑の画像でしても判り難いですが厚さ1インチ(3cm弱)にカットしてもらいましたところ1番に厚い部分は何と!4cmもありました。
ステーキハウスでしてもあまり見掛けません程の厚さです、チャックステーキの厚いのもありますが肉質が全く違いましてお値段も倍します。



昨日のお昼頃からほんの少々の日本酒を加えましたニンニク醤油に漬け込みました。



いつもと同じように電気グリルで焼きましたがとても美味しそうな焼き目が付いています、お醤油ベースの漬け液でしたのでワサビと白飯に付け合せはサッと湯がきましたブロッコリーです。



その他の付け合せは缶詰のジャーマンポテトサラダです、ポテトサラダですから冷たいまたは温めての両方で楽しめますがこの日はサラダですよりもお肉の付け合せにしましたので小鍋で温め直しまして別の器で供しました。
何気に買ってみましたが災害時の緊急食に使えそうですのでこの日に試食してみました、ちょっと汁だくで温め直します前にもちょこっと試食してみましたがしたがやはりジャーマンポテトサラダの名前です通りにサラダとしましてもまたお料理の付け合せにしますのも温かいほうが美味しいです。
実際にちょっと缶の匂いもありまして超美味でもありませんでしたが緊急時にツナ缶とコーン缶で立派なご馳走になりますばかりですかキャンプアウトにも使えそうですのでもう2缶程を求めまして備蓄しますことにしました。
全然オッケーですよりもどこぞの3流エアラインの機内食よりも断然に美味しいです、ですのに昨今の機内食は有料でしたりで甚だ嘆かわしい限りです。
ちなみに、一般的なグロッサーで1缶が1.50ドル位でした。←お次のハリケーンが来ないうちの早速に買っときまっしょ...(笑)



そして、ご飯にワカメと血液サラサラの玉葱や青葱のおみお付けです。
それと、お晩酌のお摘み兼白飯にも良く合いますキムチです。



電気グリルでしてもミディアムレアな焼き上がりです、分厚切りですのでしっとりと柔らかくお晩酌はアメリカ人の誰かさんはビールにもう1人の誰かさんは赤ワインでアメリカ人の誰かさんも完全燃焼ですこの日も美味しい夕食でした。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鱈のプロヴァンス風 | トップ | ルクルーゼとロクシタン♪ »
最新の画像もっと見る