¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

緊急!災害に備えて。

2011-08-28 10:02:08 | Weblog
ハリケーンアイリーンは想定外の暴れようです、南部ではありませんでハリケーン襲来が珍しい市域に迄にも勢力を広げていまして避難勧告も出ています。
土曜日は今日の我が家は普段に出来ません用事やプチ買い出しをしましてほんの少し前に滞在先に戻りましたところですが、もう少しフロリダに滞在しますことになりました我が家はハリケーン被害の多いこちらフロリダですので防災用品の確認で画像にありますようなフラッシュライトや乾電池に飲料水と常温保存可でそのまま戴けます食料等を掻き集めてみました、乾電池で使えますフラッシュライトやラヂヲはお約束です。
災害時には携帯電話も繋がりませんので我が家にはウォーキートーキー(小型簡易トランシーバー)も用意してあります、子供用駄玩具程度ですが我が家には無線資格保有者はおりませんから合法で半径5マイル(7~8Km)程の範囲で使えます。
これらの他に
ビニールカッパとつばの広い帽子
タオルと毛布
洗面用品
常備薬と救急セット
衛生用品
柴子のドライフード等
はあります。
また明日に
ペットボトル入りの飲料類やスポーツドリンクまたはエナジードリンク
乾電池
ナッツとドライフルーツ類
ツナ缶とそのままでも食べられるコーン缶
充填豆腐と小分けパック醤油
日本にあります一斗缶のような最低5ガロン(約18リットル)位入りますガソリンタンク
を少し買い足したいと思います。
そして、今日に見付けられませんでした柴子の蛍光カラーの首輪もです。
災害時にもしもはぐれてしまいましたら大抵のアメリカ人は柴犬を知りませんでキツネと見違えますので(もちろんICチップは体内に埋め込んでありますが)街中をうろうろしていましたり避難所に迷い込んだりしますと保護どころか即射殺処分になってしまいそうですので暗闇の中でしても飼い犬と認識が可能な蛍光カラーの首輪が必要です。←普通のグロッサーやホームセンターにはありませんでしたのでペット用品屋さんにでも尋ねてみます。



で、今朝に出掛けます前のことですが・・・
お天気番組で見掛けました人は腰に手を当てまして仁王立ちで必至に報道していました、普段でしたらマイクの代わりに牛乳瓶が似合いそうですが。



更に良く見てみますと競泳用のゴーグルをしていました、笑い事や茶化します場合ではありませんが。



最後に、調理器具も揃っていません滞在先ですので少し前にそのまま戴けますジャーマンポテトサラダの缶詰とやらが何気に買ってありました。
まだ試してはいませんがラベルには冷たいそのまままたは温めてとありましたのでそのままで美味しく戴けますのでしたらもう何缶か買い足したいと思います。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お先に戴いておりました。 | トップ | 鱈のプロヴァンス風 »
最新の画像もっと見る