¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

Porterhouse Steak

2009-02-26 00:10:32 | Weblog
先日は我が家のアメリカ人の誰かさんのお誕生日でしたので、その日の夕食はその誰かさんの大好きなステーキにしました。
お誕生日は何を作りましょうか? 外食にしましょうか? は、毎年ながら愚問です...(笑)
いまだかつて、(たとえ外食でしても)ステーキ!以外の返答はありませんから...(爆)
ですので、週末の買い出しへは一緒に行きましてお好きなものを選んでもらいました。






その誰かさんのチョイスです、お店に並んでいますステーキ用肉の中で1番に大きくてお高級な(笑)ポーターハウスに迷わず即決です!
ポーターハウスはTボーンと同じ部位のステーキ用肉ですがフィレ部分が多く厚みも最低1インチ(inc=3cm弱)はあります、こちら1枚は約1.4lbs(700g)もありましたので家族で分けました。



各自お好みの部分を取り分けましたところです。



付け合せは蒸しました人参とオクラにニンニクソテーしました小型のブラウンマッシュルーム(Baby Porto Bello、ベビーポートベーロ )です。
そして、マッシュドポテトとシーザーサラダも作りました。



ちなみに、節制(食)モードさんは麦ご飯は無しです。



レストランへ行きませんでもレストランレベルの最高な焼き加減で大好きなもの
ばかりを取り揃えましてお誕生日をお祝いしますことが出来ました。



デザートはミックスベリーのタルトでした。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
ninnkiburogurannkinnguhe






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mixed Berry Torte | トップ | Pechuga de Pollo a la Parrilla »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoyokaka)
2009-02-26 02:32:39
Tボーン・ステーキでかいですね~。
返信する
yoyokakaさんへ (snc)
2009-02-26 03:25:46
こんにちは!
こちらは、Tボーンよりも大きくて分厚いポーターハウスでした。
アメリカ人は何故でしょうか? Tボーンやポーターハウスが好きですね...(笑)
骨付や違う部位のお肉が1度に楽しめますからでしょうか?
それとも、やはり大きいからでしょうかね...(爆)
返信する