¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

またトレジョのカレーで今度はパニールティッカマサラ

2011-06-25 00:00:56 | Weblog
お留守番ながら昨日もちょっと忙しい日でしたのでまたまた手抜き夕食ですがこちらはとても食べたかったカレーでまずは言い訳と本音の両方です、またインド料理にはちっとも詳しくありませんがパニールティッカマサラはお肉類ではありませんチーズのカレーです。






チーズカレーですが日本のカレーチェーン店や喫茶店等にあります溶ろけるチーズ載せカレーとは違います、ほうれん草ライス(?ピラフ?笑)付きでレンチンで手軽に戴けます。



手軽ですのは大変に結構ですがやはり気が引けますのでせめて茹で卵を載せましてパセリもあしらいました、パニールは醗酵させていませんフレッシュチーズのカッテージチーズに似ていますと表現されていますようにクリーミーで微かに酸味が感じられまして美味しかったです。
チーズカレーですよりもヨーグルトカレーの風味にも近いような・・・で温かい茹で卵も良く合っていましてほうれん草ライスもパニールとの相性とてもは良いです、確かインド料理レストランのほうれん草カレーにはパニールがたっぷり入っていましたような憶えもありまして...(笑)



ナーンがまだありましたのでオーヴンで温めましてバターも添えまして戴きました、冷食ですから保存性が良くて必要なだけ使えますのも便利です。
何かもう1つ足りませんような気がしましたのでサッと湯が来ましたブロッコリーも付けました、やはりお野菜が欲しいですので。
お晩酌はチーズ似合いそうと勝手に想像しました赤ワインですがこの日もサクっと美味しいお留守番夕食でした、結局は卵とブロッコリーを茹でましただけでしたのに...(爆)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉ジャガ | トップ | 今年もブラックベリーが、、、 »
最新の画像もっと見る