国際空手道 修徳会 北海道本部 札幌道場稽古日記

北広島市輪厚地区で空手の稽古をしています。練習の内容や、イベント、雑多な情報などを画像で紹介します。

本の紹介

2010-05-17 09:18:49 | Weblog
評価=☆☆☆☆★
K/T境界ときいて背筋に悪寒が走り、散瞳するのは相当な方。結界ではない。しかし、ある意味酷似している。ほとんどの生物がそこを越えられることなく絶滅した。日本で唯一確認されたK/T境界は、川流留布川の河床で発見され、足寄動物化石博物館で展示されている。化石といえば先週、DNA解析の結果、現生人類とネアンデルタール人が混血であることが判明し、発表された。孤高の存在で、突然消滅したといわれてきたネ人の血は我々に引き継がれていた。壮大な歴史の展開を感じる。さて、種明かしを。K/T境界は白亜紀と暁新世を分ける地層のこと。約6550万年前にユカタン半島に衝突した小惑星によって多くの生物が死滅した。その地層には大量のイリジウムが特異分布する。松山千春の生家を訪れたついでにでもどうぞ。「ゾックゾック」しますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿