国際空手道 修徳会 北海道本部 札幌道場稽古日記

北広島市輪厚地区で空手の稽古をしています。練習の内容や、イベント、雑多な情報などを画像で紹介します。

SMAP

2016-01-22 09:10:28 | Weblog
先週から今週にかけて世間を大きく騒がしたのはなんといっても人気グループSMAPの解散騒動ではなかろうか。安倍首相や石破大臣がこの件でコメントを求められたりと、政財界、日本中を巻き込んだ大ニュースとなった。一番驚かされたのはNHKが正午のニュースでかなりの時間を割いて報道したこと。国民的な題材と判断したためだろうが、それにしてもすごいことだ。
騒動はメンバー五人の謝罪会見で表面上は収束の方向とあいなった。スポーツ紙などでは、離反する意向を見せた木村さんを除くメンバー4人組が事の主犯で、木村さんとジャニーズ事務所が被害者:正義との構図が多いが、むしろ筋を通したのは4人組で、木村さんが保身に走ったと真逆の説を展開する週刊誌もある。心理学者の分析では、会見中の中居さんの仕草、態度でこの会見が納得したものではないことが読み取れるそうだ。各界を巻き込んだ騒動、まだまだランディングは遠いような気もする。4人組ゆえ「青い稲妻」が走ることも十分に考えられる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (west river)
2016-01-25 19:09:41
ほとんどゲーノー界に関心はないのですが、独立したら4人は干されたでしょうね。たぶん。
返信する
Unknown (シャクシャイン)
2016-01-26 11:37:31
多分干されたでしょうね。
しかし、騒動前にそういう計算はできていたはず。で、あればなぜという疑問がわきます。ま、4人組というフレーズだけで書いた記事ですから。
返信する

コメントを投稿