鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

感情の起伏

2015-08-28 09:38:22 | 鬱、メンタル
精神が安定していないと、感情の起伏が激しくなると聞いたことあります。

自分も病院通う直前はそうでしたね。


薬を飲んでからは、「怒り」「興奮」は少なくなりました。

頭来ても、そんな長く心に残るということはありません。


以前は「短気」で、また、イヤなこと考えると、寝れなくなることもありました。


薬飲んでからは、その「短気」が消えました。


ここの部分は性格が変わったくらいに変わりましたね。


それまでは知らず打ちに、自らイヤなことを考えたり、頭くることに突進したり。


それが、イヤなことは考える必要が無ければ、考えない、頭くることは避けるようになったものです。


一つ、強く出たものがあり、それは涙もろくなったこと。


家族の顔を見ると、自分が情けなくて、涙が出そうになることはしばしばあります。

ホント、デキ悪い自分が情けなくてね。


先日書きました、家族がいなければ、廃業を選ぶだろうって。迷惑かけませんからね。

反対に、家族がいたから、今まで潰さずやってこれたんでしょう。


カミサンは更年期で辛そうです。


長年務めていた病院が、新しい組織になり、いろいろ変わり、ついてゆけず、退職しました。


本来なら、自分のサラリーで養わなければならないものを、私はカミサンに助けられてます。

昨日、精神病院に面接に行ったようです。私も、若いころ、行ったことあるところです。


そこで再就職するようですが、今度は夜勤なしの勤務のようです。

でも、どうあれ、まだ、働かせてる自分がまた、そこで情けなくなってね。


とても気持ちが辛い夜でした。


今朝は寝起き悪く、憂鬱感が酷い。


やるべくことはちゃんと消化し、今後のことで、また違うところに相談をする予定です。


乗り切れる自信はないですが、乗りきれたら、ここは、最後のチャンスと思い、大胆に業務を改善することを考えてます。


仕事の流れ(経済の流れ)がよくなるまでは、副業もし、実際、クレームが殆どの来客ですから、営繕のトラブルは、業者にすべていらいすること。

定休日を増やし、副業出来る日を増やすとともに、バイトで交わす日を増やすこと。


場合によっては、更に管理を減らし、家賃と諸費用を払える最低収入まで下げることなど。


消極的だが、売上を正道で伸ばすのはムリっぽいので、流れが復調するまでは、邪道かもしれないが、やれることはやりたい。


鬱で出来ない日とかもありそうで、不安だが、その鬱も脱出するためにも・・・。


それでダメならば、あるいは、そこまで持たなければ、清算ですね。

清算については、一応、そろそろ知識だけは頭に入れておこうと思います。

そういう相談も来週はしてみます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分にとっては木曜が「週明け」 | トップ | 行動力 »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事