鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

行動力

2015-08-29 08:38:52 | 鬱、メンタル
ダメだったときは、何も出来なかった。

モノを届ける、何かを買う、電話を掛ける、メモを取る、伝言するなどの日常的なことはできなかった。

家業継いで12年の中で、一番の窮地?である今であっても、とりあえず、どうにかしたいという気持ちから、各所に出向いたり、アポを取ったり、あるいは、廃業を覚悟しながらも、繋ぐ場合のために、金融機関に折衝したり・・・


酷かったころには考えられない行動力が今はある。


国金以外の銀行は相手にしてくれません。それは覚悟のもと。


ノンバンクは話は聞いてくれます。


継承3年ごろ、銀行に打診も相手にされなかった。


その頃に似てますね。


そんな折衝も決して負担に思わずやっているのだから、この辛い状態で出来てることは、唯一まだ、捨てたものではないと思う瞬間でもあります。


来週からは、経営的な相談のためにも動く予定です。



まだ、行動力があるだけ、救いなのかも知れませんね。



今日は通院日


冷静に考えれば、仕事に対しての気の重さから憂鬱や不安はあるものの、ダメだったころのような憂鬱や不安とは少々違いますね。

きっと、かなり良くはなっていても、外部的理由により気持ちが重いのでしょう。


薬は効いている。


効いていなければ1日持たないので。


仕事から来ている重みを話し、薬の変更もないでしょうし、変わらずの通院でしょう。



昨日、中途覚醒多く、朝がとても辛かった。

できることならば、休息したい。

少しだけ横になるかな。


来客はそこそこある日だが、なじみ客だから、休んでいても大丈夫かな?


30分くらい、横になります。


自分の場合、昼寝でも2~3時間行っちゃうので、怖いが・・


こんな日こそ、助っ人に来てもらえればありがたいが、急な要請は無理だし。

まあ、そんなような、孤軍みたいたところも問題なんですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感情の起伏 | トップ | 動揺する時の心理 »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事