鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

仕事の邪魔は少なくなってるが・・・

2023-06-12 09:03:35 | 鬱、メンタル

昨日は、朝から宗教の勧誘で、気分悪くなったが、いま、仕事の邪魔は非常に少なくなっている。

迷惑友人をシャットアウトしたのが大きく。彼を出入り禁止しにしてから、接客に対し、そわそわしなくなった。

顔出しも、少なくなり、事務所で、事務作業をしやすくなっている。

だが、それでも雑用はあるもので、毎日、あり得ない案件に頭抱えるものだ。

 

先日、同業者が来て、最近、私の苦悩がわかるようになったと。

生活のトラブルは、常にあるわけで、その手配に、今度はオーナーが不服を主張することもあり、一つの解決に何時間もかかることも。

営繕に対し、ある程度委任してくれないオーナーとはかなり手を切った。

 

緊急工事は、こちらで現金見せないと、業者はやらない。

立て替えが回収できないことも多々ある。

やっていいことない、癖のあるオーナーは、それ自体、仕事の邪魔になる。

おかげで(笑)、管理が半減した。

鬱の理由に、毎日あるトラブルも原因してると思う。

 

また、常識的に考えて、賃借人が負うべきものに、文句を言う人も。

 

虫が入ってきた、エアコンの電池が切れた、部屋がかび臭い。日常だね。

 

郵便物の誤配、セールスが多いい、近くの自販機がうるさい。このあたりまでくると、相手が怒鳴ってきた場合、怒鳴り返すことも。

 

あと、ヘルパー使用の人の場合、ヘルパーが余計な仕事を作ることもある。

まじ勘弁してほしいものだ。

 

今日は、これと言って急ぐ案件はないが、叔父のアライグマ捕獲確認のため、少々、早くの出勤で、いきなり疲れてる。この疲れも、異常なんだよね。でも、検査しても何も出てこない。

 

今回は何か出てくるかな?そんな疲れだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日宗教勧誘は仕方ないか... | トップ | 迷惑友人のアスペルガー症 »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事