鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

アリナミンのCM見ると

2015-03-20 09:52:14 | 鬱、メンタル
女優、吉瀬 美智子のアリナミンのCM「しっかり寝たのに、朝ダルーい・・・」のCMみると、おお、自分だと思うものです。

あれ、確かに効くには効きますが、精神疾患患ってると、たぶん、実感湧かないかも?


若いころ、実労16時間の肉体労働してた時、飲んでいたことあり、たしかに、朝からの疲れは軽減される。

でも、気休めみたいなものおもあるのでね・・・。


朝の疲れは、睡眠不足、睡眠の質の悪さが主な原因。


自分は睡眠時無呼吸のためにバランスが崩れているものと思われます。


今は、睡眠薬飲んで1時間半は熟睡できますが、そのあとは、夢と、時には金縛りに悩まされます。


金縛り解放の術も、最近は使えず、もっと強烈なのが来るので厄介だ。



朝が弱いのはもう一つ、低血圧が言われますが、これは違うという説が強くなってます。


私の場合、朝の血圧、上80以下、下40以下、  78の38なんてことあります。

底に加え、O2が酷い。マスクして寝ているのですが、時には90割ることも最近は出てきます。


こう考えると低血圧も要因では?とも思います。



凄く辛かった時、血圧上げる相談をしたことありますが、何処も拒否されましたね。

アドマイスとしては、朝の準備を長く取ることを勧められてます。



今は、ゆっくりです。


とても辛い時は横になり、リラックスしながら準備します。


それでもダメな時は、とりあえず、事務所に行き、最低限やらなきゃいけないことだけをやり、、仕事を中止することもあります。



これで、どうにかここ2~3年は乗り切ってますが、朝の調子、日中の気持ちの上下、こんなところは、軽くなったにせよ、もう少し楽になりたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分の変調 | トップ | 流れ »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事