鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

気分の変調

2015-03-19 09:13:14 | 鬱、メンタル
最近、少し休むと、ヤヤましになる。

以前は休んでも休んでもダメで、朝良くても、夜だめ王とか。


この「休み」は相当というか、ものすごく休まないとダメなのかもしれない。


先週2日で30時間以上寝たら、少し疲れが取れたような。

また、元通りになったが。


ストレスや、疲れは蓄積します。そうなると数か月の休暇が必要なのかもしれない。



以前、毎日16時間労働の仕事を7年止めた際、気持や体力が戻るのに2ヶ月くらいかかった。


蓄積するんでしょうね。


日中の気分の変調もそうで、あわただしいのが続くと、平静になっても変調は変わらず来るもので、この気分の上下も、相当な努力をしないと治まらないのかもしれませんね。



ちょっとだけ、気分が上昇し始めてますが、まだまだ。


もう8年の通院になりますが、今更、焦る必要もない。真面目に通院することが今は大切でしょう。



気分の変調は、辛くなったとき、一時的でもいい、この場は逃げるが勝ちかも。


「引く戦法」もありかと・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物忘れと心理状態 | トップ | アリナミンのCM見ると »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事