ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

中国からの米国への輸入品3,000億ドルに9月1日から10%追加関税とトランプ大統領ツイート、NY株急落、ドル安、原油安、トリプル安(学校で教えてくれない経済学)

2019-08-02 09:51:29 | 経済学
トランプ米大統領が1日、ツイッターに9月1日から中国からの3,000億ドル相当の輸入品に10%追加関税をかけると伝えられると一時300ドル以上値を戻していたNYダウは一転して売り先行となり前日比280ドル、1.1%安、26,583ドルで取引を終えた。ナスダック、8,111,0.8%安 、S&P500,2,953,0.9%安と揃って値下がりした。NY外為市場では米債券が買われ米10年物国債利回りがあっさり2%を割り1.892%まで低下したことを受けてドルが売られ、安全資産として日本円が買われた。1ドル=107.39円で取引を終えた。1ユーロ=119.01円と120円台を割り込んだ。英ポンドは1ポンド=130円を維持した。NY原油(WTI)は米中貿易協議の先行き懸念から世界的な原油需要減少予測から急落、バレル53.95ドルで取引を終えた。重質油のブレントオイルも同61ドルへ値下がりした。NY金は小幅ながら下げオンス1,432.40ドルで取引を終えたと1日付ブルームバーグ電子版が伝えた。

2日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で韓国KBSは「北朝鮮が2日未明、北朝鮮、ハムギョン南道から日本海に向けて2本の飛翔体を発射した。韓国、米国が現在詳細調査中である。トランプ大統領は記者会見の場で「短距離ミサイルを発射しないとキム委員長と約束していない」と語り問題視しないとの意向を示した。一方、トランプ大統領はツィターで9月1日から3,000億ドル相当の中国からの輸入品に10%追加関税をかけると書き込んだトランプ大統領は6月ベトナムとの習主席との約束を地中国は実行していないとかねてから表明していた。これを受けてNY市場は売り一色となり急落した。上海で2日間開かれていた米中閣僚貿易協議は9月再開を決めたのみで会談の成果はなしで終わったと見られる。」と伝えた。2日朝放送のシンガポールCNAは「トランプ大統領は9月1日から中国からの3,000億ドル輸入品に10%関税をかけると明らかにした。上海での米中閣僚級会談は成果なく終わった。この報道の後NYダウは急落した」と伝えた。シンガポールCNAは「中国政府は香港駐在中国軍によるデモ制圧動画を1日公表した。動画にはデモ隊に対して実弾が発射されている生々しいい様子も写っている。香港内外で大きな反響が出ている。」と伝えた。

2日朝放送の英BBCは200 年来事故なしだったダムが気象変動による異常豪雨で水かさがまし崩壊寸前状態にある。住民に避難勧告が出された」と伝えたあと「①イングランド銀行、カーニー総裁は「合意無きEUからの離脱となると数量、金額両面で大きな被害が出る。英GDPは今年1~3期0.5%、4~6期0.2%、7~9期ゼロ%を予測すると発表した、②コンゴ民主共和国でエボラ出血熱感染拡大が止まらない。既に2,700人が感染、うち1,800人が死亡している。一時的に近隣諸国との国境が閉鎖されていたが9月から解放されることでさらに感染拡大が懸念される」と伝えた。2日朝放送のドイツZDFは「①ドイツ連邦議会で始めてとなる森林保護条例の審議が始まった。森林火災が各国で多発している。世界森林サミット開催が求められる。②マース独外相はワルシャワを訪問、75年前ポーランド人20万人がナチスドイツにより殺害されたことを慰霊碑を訪れ詫びた。」と伝えた。(了)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

かぶれと心臓・腎臓・頚椎

2019-08-02 07:23:35 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。




かぶれ 



写真のようにかぶれが出てくる季節になりました。
「季節」と言っても季節のせいではありません。
これは「カリウム過剰」の症状と診ています。

「カリウム過剰」とは、血中のカリウム濃度が高くなると、細胞内の水分調節がうまくいかなくなり、筋肉の収縮や神経の働きにも悪影響が出てきます。
そのためカリウム過剰になると、神経や筋肉の異常からくるいろいろな症状が出てきます。

カリウム過剰とは、つまり、
① カリウムの多い食品を摂り過ぎる
② カリウムと拮抗関係にあるナトリウムが不足している
のいずれかが原因の場合が多いです。

カリウムの摂取量が多くて発症する症状を「高カリウム血症」と言いますが、高カリウム血症の人に現れる症状は、以下のようのものがあります。

1. 筋力が低下する。
  特に腰痛が起こりやすいのですが、腕の筋力低下を訴える方もいます

2.体に力が入らない。
  心筋の収縮力が弱くなるので、血流が悪くなり、全身の筋肉の力が落ちてきます

3.不整脈が出る。
  心筋や神経の問題で、動悸で眠れなくなる方もおり、「心室細動」が起こっている方もいます

4.息苦しさを訴える。
  心臓の働きが弱るので、胸が締め付けられる感じがして、息苦しさを訴えてきます

5.手足のしびれを訴える。
  心臓の問題で血流が悪くなるので、血流障害によるシビレが出てきます

6.水下痢がある。
  下痢は、大腸が原因の場合は、軟便の下痢で、小腸が原因の場合は水下痢になります
  水下痢のときに、七星論の「六臓診」で確認すればすぐにわかります

7.カリウム過剰でひどいのは嘔吐だと思います
  これも心臓が原因する場合が多いのですが、「塩気」を摂ると30分ぐらいで治まりますので、
  そんな場合当院では、塩分が多く含まれる海藻で対処しています

カリウムを少し摂りすぎても、尿へ排出されるので、すぐに高カリウム血症になることはないのですが、腎不全などのある方は、腎臓の働きが低下しているので、カリウムを尿に排泄できず、高カリウム血症になる可能性があります。

では、どんな食品にカリウムが多いかと言うと、あるサイトでは以下のようになっていますが、このサイトではナスビが含まれてないのが残念です。
※ ジャガイモもトマトもナス科で、特にナスは陰性が強いので、私は殆ど食べません

① サツマイモ
② ジャガイモ
③ トマト
④ スイカ
⑤ 冷凍ホウレンソウ
⑥ ビーツ
⑦ 黒豆

もうお気付きの方もいると思いますが、マクロビオテックで云う「陰性な野菜」になるわけです。
特に、夏になると、スイカが美味しいので、つい食べ過ぎてしまう可能性があります。

ただし、スイカと食べるときに、お塩を振って食べると、ナトリウムとカリウムのバランスが取れますので、高カリウム血症になる心配は少なくなります。
しかし、上の写真のような「かぶれ」が出てきたら、カリウムが多いと考えたほうがよく、塩気の多い食品を摂り、カリウムの多い食品を避けるべきです。

でないと、腎臓がやられ、頚椎までやられてしまいます。
腎臓と頚椎の関係は「人体惑星試論」(通称・七星論)で説明してあります。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする