ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

米国、北朝鮮に原油供給停止を中国に求めたが習主席は対話による解決を繰り返した、一方、米財政改革法案可決期待からNYダウ331ドル高、過去最高値更新(学校で教えてくれない経済学)

2017-12-01 10:31:35 | 経済学
米民主党のマケイン上院議員が米税制改革法案成立を支持したとして30日のNYダウは331ドル高、24,272ドル、5連騰、最高値更新して取引を終えた。米年末商戦への期待感も相場を支えた。北朝鮮新型ミサイル発射実験成功は材料視されなかった。株高を受けて米債券相場下落、利回り上昇、NY外為市場でドルが買われ、1ドル=112.61円、1ユーロ=133.93円で取引された。メルケル独首相がシュルツSPD党首との会談を前にして「大連立」支持、ユーロ相場を支援した。NY原油(WTI)はOPECが30日、来年末までの減産延長で合意したが、織り込み済み、バレル57.40ドルと、ほぼ横ばいで取引を終えた。NY金は株高、金利上昇を受けてオンス1,273.20ドルへ値下がりした。

12月1日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で韓国KBSは「文韓国大統領は北朝鮮の新型ミサイル発射実験後2回目のトランプ米大統領との電話会談を30日夜10時から約1時間を行った。北朝鮮の今回の新型ミサイルは大幅に改善されているが核弾頭小型化には成功していない。拙速な北への攻撃を抑えるよう遠回しにトランプ大統領を文大統領は説得した。一方、ヘイリー米国連大使は国連安保理事会で、北朝鮮に対して最大圧力を掛けるため、中国政府に対して北への原油供給を止めるよう訴えた。中国大使は北朝鮮に国連決議順守を求め、あくまで対話による解決を主張、北への原油供給停止に言及しなかった。ロシア国連大使も対話による解決を繰り返し主張した。ホワイトハウス、ガードナー報道官は「トランプ大統領は習主席と電話会談し北に最大圧力を掛けるよう要請した。中国はサード配備を進めた韓国に報復、120億ドルの損失を与えた。一方、北朝鮮には60億ドルの取引を継続した」と語った」と伝えた。

1日朝放送の中国CCTVは「習主席はトランプ大統領と30日、電話会談を行った。トランプ大統領から訪中の際受けた歓迎を謝し、中国との関係強化の重要性を改めて強調した。習習主席は「朝鮮半島における平和と安定の重要性を強調、北朝鮮とはあくまで対話による平和的解決を図るとトランプ大統領に応じた。」と伝えたあと中国CCTVは「李克強首相はロシア訪問、プーチン大統領と会談した。一帯一路政策の下、ユーラシア同盟を強化はウインウインの関係であることでプーチン大統領と一致した」と伝えた。ロシアテレビは「OPEC総会が30日、ウイーンで開かれ、来年末までの減産合意で一致した。ロシアの協力が大きく働いた」と伝えたあとロシアテレビは「アメリカとの関係が最悪の事態に直面しているとラブロフ外相が記者会見で述べた」と伝えた。

1日朝放送のスペインTVEは「ティラーソン米国務長官が年末まで辞任とのうわさが広まっている。ホワイトハウス報道官は否定した。イランとの外交関係での軋轢やティラーソン氏がトランプ氏に「無能」と発言したことが公にされた」と伝えた。英BBCは「英極右イギリスファーストのイスラム排撃動画をトランプ氏が転載したことをメイ首相が公の場で非難した。同盟国アメリカとの間でメイ首相の新たに指導力が問われている」と伝えた。(了)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

肩が痛い、二の腕が痛い、指が痛いときの治し方

2017-12-01 08:21:08 | 診断即治療と虹彩学
今までの「診断即治療」の記事内容は、今後 FC2ブログ にも転載しています。


ゴルフをしたら右肩が痛くなった



何故か「肩が痛い」という患者さんが多くなってきた気がする。
上の写真の方は、「ゴルフをしたら肩が痛くなった」と訴えて来ましたので、

「どういう動きをすると痛むのですか?」

「ええ、ええ、こうしてクラブを振り回すように、、、あたたた」とゴルフの恰好をして見せてくれました。

「ぷっ! わかりました。そのまま座っていてください。多分すぐ取れますから」

そして額に1本鍼をして、

「はい。さっきみたいに動かしてみてください」

「あ、えっ? 痛くないですね」

「その鍼はそのままにして治療をしますね」

と鍼を刺したまま治療をしました。
そして鍼を抜く段階になったら、

「先生、マジックか何かで印をつけてくれませんか」と言う。

「マジックだと消えてしまうと思いますので、小さな絆創膏を貼っておきますね」

と、直径5㎜ほどの肌色絆創膏を貼っておきました。v(^◇^)v



右の肩から二頭筋が痛い


この方は、上部胸椎の歪みが原因で肩から二頭筋までの痛みが出ているのですが、巨鍼でもすぐには取れないので、とりあえず肩から腕に効く鍼をしましたら、

「うん。軽くなりましたねー」と言いながら、腕をグルグル回して、

「腕を回すと楽になってきましたよ」と言う。

筋肉の過緊張があるわけです。
で、根本的な原因が高コレステロールなので、コレステロールを下げる方法をやってもらうことにしました。
やってもらうことにしたと言うより、1週間ほど前からやってもらっています。



思い物を持ったら肩から指が痛くなった


この方は、「重い物を運んだら、指が痛くて曲がらなくなった。肩も痛いです」と訴えて来ました。

「どちらの指ですか?」

「両方です。両手の指が痛いんです。こうして曲げられないんです」と指を曲げて見せてくれた。

そして、腕から指に効かす鍼をしたのですが、左手の指はサッと取れたのですが、右手の指は「まだ痛い」と言います。
そこで、鍼の角度を変えて再度鍼をしましたら、
「あ、曲げ手も痛くないです。だけど中指だけは痛みが残っていますね」と言うので、中指は、スタッフに頼んで筋膜リリースで痛みを取ってもらうことにして、私は他のブースに行きました。

そして数分後、その方のブースに戻り、

「どう?」と聞くと、

「はい。痛みは取れました」とにこやかな顔になっていました。

頭皮鍼は、暫くやってなかったのですが、やっぱり頭皮鍼の効果は凄いものです。
ちょっと鍼をするだけで即効的に痛みが取れるので、喜んでもらえます。
きょうも、時間の合間を見て、私の頭で実験をする予定にしています。
何の実験かは、実験が成功してからお知らせ致します。(^-^)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする