ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

欧州株安の流れ受けNYダウ167ドル安、金融当局のタカ派的発言で:30日付けブルームバーグ(学校で教えてくれない経済学)

2017-06-30 11:40:37 | 経済学
「金融当局者のタカ派への転換が世界的に、しかも同時進行している。ユーロが対ドルで1年ぶり高値に接近した。つれて欧州株が大幅安。29日のNYダウは欧州株安の流れを受け
167ドル安、21,287ドルで取引を終えたと30日付けのブルムバーグ電子版が伝えた。NY外為市場で日本円は1ドル=112.06円、1ユーロ₌128.23円で取引された。NY原油(WTI)はバレル44.93ドルと小幅高、NY金はオンス1,244.20ドルと小幅安で取引を終えた。

30日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」でフランスF2は「8ケ月の戦闘を経て、今、シリア北部IS拠点モスルが重大局面を迎えた。3年前バクダディがIS独立国家を宣言したヌーリ・モスクが陥落したとイラク軍が声明を出した。一方、ISの兵士は一般市民の中に身を隠している。イラク軍の発表を信じていいのか?いや、時期尚早です。」と伝えた。カタール、アルジャジーラは「イラク軍司令官はISは終わりだと宣言した。ISは補給路を断たれた。しかし、イラク民主軍とISとの間で激しい戦闘が続いている」と伝えた。英BBCは「英空軍幹部との単独インタビューで『3年間、1,000回の攻撃で3,000発の爆弾を投下した。(民間人に被害を与えなかったのか?の問に)信じたいですね。人間である以上ありえません。戦闘は続きます』と答えた」と伝えた。

米ABCは「アメリカ向けの航空機全便の手荷物検査LaptopBanを7月1日から実施すると米国家安全省が29日発表した。一日2000便、32万5,000人に影響が及ぶ。」と伝えた。ドイツZDFは「G20が来週ドイツで開催される。ドイツガブリエル外相・副首相はドイツ国内でのエルドアン大統領との集会を安全上の理由から許可しないと発表した。」と伝えた。英ABCは「北アイルランドからの人工中絶手術患者をイングランドで許可する法案を議会が承認した。メイ首相と北アイルランド連立野党、民主統一党との約束を履行する結果である。」と伝えた。中国CCTVは「習近平国家主席が29日、3日間の予定で香港に到着した。習主席は「一国二制度が身をもって感じられるようになることを期待する。習主席夫妻は香港故宮博物館などを視察した。」と伝えた。シンガポールCNAは「習主席が29日、香港に到着した。『香港の自治はないがしろにされている。香港の直接選挙を。劉氏を自由の身に』と民主派グループがデモを行った。香港警察は全警官の1/3を動員して香港全土で厳重な警備体制を敷いている。香港独立の動きには断固対応すると習主席は語った。」と伝えた。

韓国KBSは「29日、トランプ大統領との会談の前に文韓国大統領は米上下両院有力議員との懇談会に出席した。米国政府は韓国でのTHAAD配備でトーンダウンした。」と伝えた。韓国KBSは「北朝鮮と取引のある丹東銀行を制裁リストに追加した。米国が北朝鮮に対して独自の制裁に踏み切る姿勢を示した。」と伝えた。ロシアテレビは「ドイツガブリエル副首相はプーチン大統領と29日会談ドイツでのG20で米ソ首脳会談開催を支持した。」と伝えた。ロシアテレビは「シベリアで森林火災が多発。イルクーツクで29日30℃を記録した。」と伝えた。フランF2は「養殖魚のエサ用の魚乱獲で被害が出ている」と伝えた。(了)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする