遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

丑の日の“牛肉”

2022年08月15日 11時42分40秒 | 食べ物/飲み物

  

  先月、急に食事のお誘いがあり、一緒に“牛”を食してきました

  ほんとは丑の日ということで、鰻を食べる予定でしたが、気づくのが遅く、

  どのお店も予約が叶わず、じゃあ代わりに「牛」で、、、となった次第

  予約出来たお肉の専門店は、母は数十年ぶりの訪問となり懐かしい。

  店内は、カウンターの位置が変わっていたものの、ほぼ昔のまんま。

  全員、ヒレ肉のコースをチョイス。

  飲み物の種類が少なく「とりあえずビール」になってしまう。。。

  お肉のタレは3種類(塩、粒マスタード、ワサビ&醤油)

   

   キャベツのサラダ(おかわり自由)もほぼ昔と同じ、、、!?

  

  シャブリのハーフボトルをシェアしながら、、、

  テーブルに七輪が登場し、丁寧に焼いてもらいます。

  

   やっぱり、お肉は美味です!

  

  (コースにはグラスの赤ワインが付いていますが

   野菜もほんの僅か付くものの。。。

  食事としてガーリックライスの海苔巻きを焼いてもらいます

  

  昔はガーリックライスそのままで、美味しかった記憶があるけど。。。

  デザートの柚子シャーベット↓

  

   おしゃべりしながら、お茶をいただき、ミニ食事会終了。

   流石に、提供された仙台牛は上等で美味

   その他、言いたいことが諸々あれど、ご馳走になった身なので控えます。

   とても高級なお肉を、馳走さまでした 楽しかったです

   こうして何十年も変わらず続いているのが奇跡に思えた母の一夜でした。

      わがまま母

     

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海をあげる | トップ | スクール 火曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物/飲み物」カテゴリの最新記事