リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

弾いてる証拠

2020-06-18 20:29:56 | リラちゃんの豆知識

たて琴リラはピアノのように最初からどの鍵盤をたたいても同じように美しい音色を響かせる楽器ではありません。

リラは同じ1本の弦でも、鳴らし方によって響き具合と音色が微妙に違います。

初めてリラを弾く時から、一番好きな音色と響きを探りながら、自分が求める夢の演奏へと進みます。

そして日々の練習では明らかな進歩は見えないかもしれませんが、演奏力は蓄積されていき、やがて演奏者として輝きます。

今私の目に見えるのは、爪の伸びが速いこと、これは弾いてる証拠ですね。(笑) 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩地域(東京)と南あわじ... | トップ | ある役者たちの風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リラちゃんの豆知識」カテゴリの最新記事