リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

高島忠夫さん

2019-06-29 21:40:39 | 日記

ニュースで訃報を聞き、すぐに思い出しました。

昭和40年代の六本木の小さなクラブのハウスバンドで出演していた時、高島忠夫さんが時々店にいらしていました。

私がバンドマスターでヴォーカルも含めて5人編成のバンドでしたが、雲の上のようなスターの目の前で演奏するのは、とてもプレッシャーで緊張しまくってました。

そんな私たちの気持ちをほぐすように、気さくに声をかけて頂き、店の雰囲気を明るくしてくれました。

令和の今も鮮明に覚えています。

永遠のスター「高島忠夫」!!ありがとうございました。   

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラ教則本改訂 | トップ | 今日のレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事