リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

脳に刺激

2015-02-20 19:50:43 | 日記

脳に障害を受けてリハビリ中の女優が驚異的な回復をしているとテレビ番組で紹介していました。

その女優は食事の時はフォークを使って食べたり、飲み物のカップを動かしにくい手で持ったり、難しいこともなるべく自分でやるようにすると言ってましたが、さらに、テレビのリモコンを指先で動かす際も、なるべく動かしにくい指を使っていると言ってました。

そのことを医師は「指先を動かすことは脳にとても良い刺激を与えている」と解説してました。

これはリラの練習にも当てはまるように思いました。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FMラジオ | トップ | リラの弦交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事