リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

砂の器

2013-11-22 17:52:02 | 日記

松本清張の小説ですが、2度映画化されました。

最初の方だけ見ていますが、この作品は小説も映画も高評価でしたし、私も小説を読んだ後に映画を見ても満足できる唯一のものでした。

ただ、映画の中で一つだけ気に入らないと言うよりも、許せない場面があります。

それは音楽家の主人公が最後の場面でオーケストラの指揮をとるところです。

指揮者が指揮者になってなくて、音楽ともまったく合わず、お巡りさんの交通整理のような動きでした。

映画の中で音楽が大きな役割を果たしているのに、この俳優も映画監督もオーケストラを鑑賞したことがないのでしょうか?

と、言いたくなりました。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手くならない | トップ | リラ(ライアー)もいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事