リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

登山家

2021-03-18 20:36:57 | 日記

私の古い友人にアマチュア登山家がいました。

アパートに行くと山の書籍や登山に必要な道具が部屋にあふれていました。

バンドマンの私には別世界の品々でした。

でも、山で生きるための大事な道具には深い意味合いが込められているようで、なぜか見るのが好きでした。

ひょっとすると、それが私の楽器つくりの気持ちにつながっているかもしれません。

今日の新聞には、登山の専門書「山と渓谷」90周年の広告。自分も山に登った気分になれる本です。

懐かしさもあり、買ってみようと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラハープの調整 | トップ | 演奏を楽しむコツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事