リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

初めてのリラ

2016-02-23 19:43:51 | リラハープ

こんな例があります。

☆ある音楽経験者は、リラの楽譜を見て簡単に弾けると思いました。

でも、簡単なメロディーを弾こうとしても思ったように指が動きません。

★楽器経験のない人がリラを始めました。

その人は、最初から弾けるとは思っていないので、単純なメロディーでも繰り返し練習しました。

すると指が動きを覚え、やがて、楽譜は忘れても、指と音感で曲を奏でていました。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻から内視鏡 | トップ | 収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リラハープ」カテゴリの最新記事