リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

サム・テイラー

2019-05-17 21:35:41 | 音楽体験

ムード・テナーサックスの帝王として一世を風靡したサックス奏者サム・テイラーは1990年に亡くなりましたが、今も彼の演奏を耳にすることがあります。

リラ工房にはベストアルバムもあり、今日は久しぶりに聴きながらの作業でした。

これは夜聴くものかなと思いましたが、少し残念に思ったことがあります。

それは、サックスを中心とした演奏には違いないのですが、そのバックの演奏が出すぎ語りすぎで、まるで吹奏楽の演奏のようなアレンジでした。

思わず編曲者名を探すと名前がありません。

当時はこれでも聴けたかも知れませんが、今のアレンジャーは違う編曲をすると思います。 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 製造業 | トップ | 大阪ミナミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽体験」カテゴリの最新記事