リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

絶望のふちから立ち上がるヒント

2009-08-14 09:49:36 | 日記
昨晩の放送で自殺未遂を経験した三人の人のお話を聞きましたが、この中に、今苦しんでいる人にも良いアドバイスになると思う大事ヒントがありました。
この方々が絶望のふちから立ち上がることのできた一番の要因は、同じ苦しみ(借金問題、仕事の行き詰まり、うつ病、など)を、かつて味わい克服した人からの励ましだったそうです。
今困難と戦っている人は、自らがそれに打ち勝って、多くの悩める人に希望を与えるという、大きな役割があるのではと、思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働く権利は? | トップ | シネマコンプレックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事