リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

真夜中のブルース

2018-11-01 19:13:44 | 音楽体験

今朝のNHKFMでベルト・ケンプフェルト楽団の「真夜中のブルース」を久しぶりに聴きました。

私は中1の時ラジオとレコードで聴き、自分でもトランペットで練習したことが、今も忘れられない思い出です。

そして、もう一つ大好きなトランペット曲「マルタ島の砂」もこの楽団のレコードが出てたことが分かりました。

 でも、「マルタ島の砂」は、ハーブ・アルパートとティファナ・ブラスの演奏が世界中でヒットしたようで、私もそれを聴いていました。

トランペットに夢中になっていた中学時代を懐かしく思い出しました。 

スミマセン(写真のあべこべがどうしても直りません)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラ制作時のデーター | トップ | 指揮者の醍醐味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽体験」カテゴリの最新記事