リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

白杖の人

2019-11-19 20:48:23 | 日記

いつもの自転車通勤の朝、信号待ちしていると、となりに白杖を持った女性が立っていました。

信号が青に変わっても動かないので、私が「青ですよ」と声を掛けました。

すると大きな声で「ありがとうございます」と言って横断歩道進み、また「ありがとうございます」渡ってからも「ありがとうございます」何度も応えてくれました。

それを聞いた私の心も温かくなりました。

通りすがりの人ですが、いつの日かリラの音を聴いて頂きたいと思ってしまいました。

こちらこそ「ありがとうございます」 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生演奏の魅力 | トップ | 工房の音楽事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事