リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

メロディーに心を

2020-08-22 19:59:41 | リラちゃんの豆知識

初めてリラを弾く方は、どなたも最初に基礎練習をします。

そして好きな曲の楽譜を見つけ、音符をなぞって弦を響かせ演奏気分も味わえます。

そしてレパートリー曲も徐々に増えてきますが、何か足りないものを感じることがあります。

その一つが「気持ちをこめて自分が歌ってるように弾く感覚」です。

これは基礎練習が一歩先に進んだと思って、ますますリラハープを楽しみましょう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人との出会い | トップ | N響公演始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リラちゃんの豆知識」カテゴリの最新記事