リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

指導者

2022-01-31 20:35:53 | 音楽体験

中高とブラスバンド部に所属していました。

トランペットで「真夜中のブルース」が吹きたくて練習しましたが、まったくダメでした。

その後東京でいろいろレッスンを受けましたが、声楽で呼吸法を習い、初めてトランペット挫折の原因が分かりました。

共に腹式呼吸をきたえることが必須でした。(独学の結果)

楽器も良い指導者に出会えたら幸せですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪国からの便り | トップ | 佐渡金山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽体験」カテゴリの最新記事