リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

郡上八幡

2008-04-28 21:44:19 | 音楽体験
まだ早いですが、夏になると各地で盆踊りが行われると思います。私の住む東京郊外の街でも毎年あちらこちらで行われ、歩くと祭りの渦に巻き込まれます。でも不思議なことに踊りよりも夜店やビールを楽しむ人ばかり目に付きます。ところが岐阜県の郡上八幡に行って見た踊りには正直感激しました。夏の本番の踊りを見たわけではないのですが、その歴史の街で見せていただいた踊りの迫力と、長い年月をかけて作り上げられた芸術性に驚かされました。8月のお盆には夜通し街中で伝統のパフォーマンスがくりひろげられるようです。一度は行ってみたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝統芸能 | トップ | きれいな音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽体験」カテゴリの最新記事